Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

紀伊国屋 in KL

 

こんにちは!( ・ω・)

先日KLCCにある紀伊国屋書店に行って参りました。

 


f:id:ainaheshiki:20180828170127j:image


マレーシアの普通の本屋さんでは日本の書籍はほぼ手に入らないので、日本の書籍が欲しいときは紀伊国屋に行きます。

 

家から少し遠いんですけど、紀伊国屋にはよく行きます。

本を買わなくても店内をブラブラしているだけで楽しいです。( ^ω^ )

 

余談ですが、マレーシアの本屋さんではお客さんが地べたに座り本を優雅に読んでいます。←かなりくつろぎながら本を読んでいる

最初見たときはビックリしました。店員さんは注意しないみたいです。

 


f:id:ainaheshiki:20180828174357j:image


f:id:ainaheshiki:20180828174409j:image

日本書籍のコーナーがあります。

 

結構広いスペースに、漫画、小説、参考書、雑誌などほんとうに何でも揃っています。

 

漫画や、雑誌はラベル?カバー?がされていて購入しないと読めないようになっているのですが、小説等は特にラベルが被されていないのでその場で読めます!

さすがに、地べたに座りながら本を読むマレーシアスタイルは私にはレベルが高いので立ち読みですが( ´・∀・`)

 

マレーシアで売られている日本の書籍は日本で売られている価格の1.5~2倍ほどするので( ;´・ω・`) 頻繁には買えません。なのでいつも立ち読みしています。

 



今日は初めて2冊小説を購入しました。2冊とも20%オフになっているものです。

本にディスカウントプライスがつくのってあまり日本では見ない気がするのですが笑

 

 f:id:ainaheshiki:20180829010340j:image

 

文庫本ですが、単行本と同じくらいのお値段でした👌

大切に時間をかけて読みたいと思います。

 

 

ではまた次の記事で( ・ω・)

 

 

人気ブログランキング