Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

マレーシアの映画館

 

こんにちは( ^ω^ )

 

マレーシアは四連休の中日です。何処へ行っても人で溢れております。

 

 

さて先日、映画館で映画を観て参りました。海外で映画を観るのは初でした!

 

 

Mid Vallyというモールの最上階にある映画館です。

映画館の規模的にいうとそこそこ大き目だと思います。


f:id:ainaheshiki:20180910102834j:image

 

 

 

チケット購入ブースは沢山の人で溢れ返っていました。ネットで事前に購入もできます。聞くところによるとネット購入すると少し値引きされるそう。

事前登録が面倒臭かったので、今回はチケットを当日購入しました。

 

ちなみに、大人ひとり19リンギでした。日本円で約500円程です。安いですねー( ^∀^)

 

 

 

 

映画館フードも販売されています。せっかくなのでドリンクとチップスを購入しました。メニュー内容は日本よりバラエティー豊かでしたよ。

ただスタッフの動きがのんびりし過ぎていて、大行列ができていました。大行列ができていても楽しそうにリラックスしながら仕事をしています。マレーシアあるある。


f:id:ainaheshiki:20180910104626j:image

 

 

自分が見る映画のスクリーン番号が案内版に表示されると、スクリーンがある場所に移動できます。
f:id:ainaheshiki:20180910103451j:image

 

私が見た映画は14時10分上映の映画だったのですが、案内版に番号が表示されたのが14時7分!!!

「あと、3分しかないじゃん!('_'?)」とかなり焦りながらスクリーン会場まで向かいました。

 

 

会場内って、映画が本格的に上映される前までは少し薄暗い照明で席とかを確認しやすくしていると思いますが、マレーシアは違いました!笑

 

 

スクリーン会場についた頃には既に、映画館内は真っ暗!( ´・∀・`)

皆携帯のライトを手がかりに各自の席を確認していました!

 

 

映画が本編に行く前に広告が流れると思いますが、日本の映画広告と比べると長かったです。10分以上広告が流されていました。長いなー( ;´・ω・`)と思いながら観てましたよー。

 

 

 

 

あっ、ちなみに今回観た映画は「The Nun」というホラー映画です。日本語だと「死霊館のシスター」。The Nunは死霊館シリーズの続編らしいです。このシリーズ一切見たことが無かったのであまりよくわかりませんでした笑

 

 

初マレーシアの映画館はこんな感じでしたー。

 

ではまた次の記事で( ^∀^)

 

人気ブログランキング