Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

初!火鍋

 

こんにちは( ^ω^ )

 

マレーシアはここ最近毎日雨が降ってますね。雨季の始まりですかね。偏頭痛持ちなので早く終わってほしいです( ^Д^)

 

 

 

話かわって、先日人生初の火鍋に挑戦してきました。

中国人のお友だちに連れていってもらいました。

 

辛い食べ物は好きでまあまあ食べる事ができるのです。ですが、何せ私はお腹が弱いので笑。中国人の味覚の辛味に私は合わすことができる自信ないな(ヾノ・∀・`)と少し不安になりましたが、火鍋を食べた経験が無いしどんな味なのか気になったので食べに行くことにしました。

 

彼女曰くここの火鍋屋さんは中国本土で食べられる火鍋と同じ味がするから美味しいらしいです。

 

 

火鍋屋さんの場所はミッドバリーから車で10分程の所にあります。ちなみに夕方の5時からの営業らしいです。

 

店内はキレイで、広々しています。
f:id:ainaheshiki:20180916141247j:image

 


f:id:ainaheshiki:20180916143505j:image

ここは人気店で、混むらしいので早めに店内に入りました。

 

 

火鍋の事は何も知らない初心者なので友達に全部メニューをセレクトしてもらいます。

メニュー表も全て中国語で書かれているので中国語がわかる人がいないとスムーズに注文できないなーって感じでした((( ;゚Д゚)))

 

 

お肉につけるソースや、ドリンクはセルフサービス。時間制限(二時間)がある食べ放題🍴🆓✨の火鍋屋さんです。

 

 

スープは二種類。色を見ていただければわかる通り、辛いスープ&辛くないスープ。


f:id:ainaheshiki:20180916143944j:image

肉が運ばれて来ました。↓の画像はラム肉?って確か言ってました。

無駄に豪華な登場の仕方です。

豚肉と鶏肉は普通に運ばれてきてましたが、ラム肉だけ特別扱いでした。( ´・∀・`)


f:id:ainaheshiki:20180916144113j:image

 

 

 

味はもちろん美味しかったですよ。お肉がフレッシュでした。

赤いスープはめちゃくちゃ辛かったんですけど何だか病み付きになる辛さでした。白いスープよりも個人的には好きです。

 

お肉に付ける白いピーナッツソースも美味しかったです。辛味を上手い具合に消してくれてめちゃくちゃ合っていました!

 

また機械があれば食べたいです。

 

 

 

 

ではまた次の記事で( ^∀^)

 

 

ちなみにお腹は壊しませんでした( ^ω^ )

 

下記クリックお願い致します。

 

人気ブログランキング