Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

マレーシアでよく出くわす光景

 

こんにちは( ^ω^ )

 

マレーシアに住んでから3ヶ月以上時が経ちました。

 

 

まだまだ新米マレーシア🇲🇾ですが、最近は行動範囲も広がり色々な所に行く機会が増えました。

 

 

そんな中、数ヶ月住んでみて気づいた事があります。

 

 

 

 

それは、

マレーシアではよく、

 

機械が故障!!!!

 

していることです( ´・∀・`)

 

 

よく駅ナカで切符の発券機が故障しています。
f:id:ainaheshiki:20180920134016j:image

 


f:id:ainaheshiki:20180920134025j:image

 

 

エレベーターもよく故障しています。f:id:ainaheshiki:20180920134038j:image

 

私の中では、エレベーターは自動的に動くモノとして頭にインプットされていましたので、

 

初めて故障中のエレベーターを見たとき、ただ単に

「エレベーターのセンサー感知器が私の存在に気づいてくれてないのかなー」と思い

 

センサー感知されるようにエレベーターの前で地団駄踏みまくりましたよ

 

故障しているので動くわけもなく、地団駄踏んでる変なやつみたいになりました(汗)

 

 

あと、エレベーターを階段のように自力で一段ずつ上がると結構疲れます。。階段よりも段の幅が大きいので。。また、一段一段の境目も分かりにくくて転けそうになります。

 

 

ではまた次の記事で( ^∀^)