Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

ATMでお金をおろす方法




こんにちは( ^ω^ )

 

 

今電車の中でこの記事を書いているのですが、寒すぎて震えています((( ;゚Д゚)))

 

いつも思うのですが、この極寒クーラーの設定温度は誰に合わせているのでしょうか?

 

日本人の女性って冷え性が多いじゃないですか。恐らくですけど、このクーラーの温度設定には耐えきれないと思います。何せ殺人級に寒いですから!!

体感的に絶対20℃以下の設定だと思います!

 

 

今日の記事はクーラーの温度設定に関する事ではないです。全然違うんですけど、ATMでお金を下ろす方法に関する記事です( ^ω^ )

 

 

生活するためにはお金は必須ですよね。現金を持ち歩かずに全てクレジットカードで決済する人もいると思いますが、マレーシアは割りと現金主義だと思います。ローカルな食事処は現金支払いしか受け付けないところもザラにあります。

 

現金は持っていた方が絶対に安心です。なので!ATMでお金を下ろす方法を書きます!!

 

 

基本的にマレーシアのATMでは日本のクレジットカードでキャッシングができます。

ですが、注意が必要でして持っているクレジットカードの種類によって対応のATMが変わります。

 

例えば、Visa→Plus Mark

                JCB→Cirrus

                Master→Cirrus

 

Plus Mark、CirrusマークはATMに書かれているのでキャッシングする前に確認できます。

 

自分のクレジットカードに対応するATM(今回はMay Bank)を見つけたら

 

画面とかをタッチする前に、点滅しているカード挿入口にクレジットカードを挿入します。

f:id:ainaheshiki:20181006143027j:image

 

次に、クレジットカードの暗証番号を入力しエンターボタンをおします。

 

↓そのつぎは言語選択です。まあ無難に英語を選択。
f:id:ainaheshiki:20181006143039j:image

 

↓Withdrawal(引き落とし)を選択
f:id:ainaheshiki:20181006143102j:image

 

↓クレジットカードを挿入したのでクレジットカードを選択
f:id:ainaheshiki:20181006143115j:image

 

↓次は希望の引き落とし金額をエンターし、Confirm(決定, Yes)を押します。
f:id:ainaheshiki:20181006143130j:image

 

↓最後に引き落とし金額が合っているか聞かれるので、間違いがなければYesを押します。
f:id:ainaheshiki:20181006143211j:image

 

クレジットカードがカード挿入口から返却されたあと、お金が出てきます。

 

最後に、レシートの有無を聞かれるので必要ならYes要らないならNoを押します。

 

これで終わりです!\(^_^)/

 

ATMでお金をおろすのに最初の頃はいちいち緊張していたのですが、慣れてしまえば簡単です。

 

 

最後に、マレーシアのATMは1回におろせる金額がATMによって変わります。確か1回におろせる額はrm1000か1500位だったと思います。大きい金額をおろす際には何回かに分ける必要があります。

 

 

 

ではまた次の記事で( ^∀^)

 

下記クリックお願い致します。

人気ブログランキング