Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

グループ課題

 

こんにちは( ^ω^ )

 

約2週間ぶりに記事を書いております。ブログをやるにあたり定期的に記事を更新することは私の中ではマストなのですが、、、

 

やはり授業が始まると更新頻度が愕然と下がってしまいますね~。最近は課題と学生会の活動ですこぶる忙しいです。

 

 

ブログは自分の空いた時間に書きたい内容を自由書けるので隙間時間に更新し、ある程度の更新頻度は保ちたいです(願望)。日々の生活で感じたこと等自分の気持ちを整理するツールとしてもブログは役立ちますしね。

 

 

 

さあ、最近はグループ課題に終われています。マレーシアの大学ではグループ課題がよくあります。理系の学部は個人課題の方が多いかもしれませんが、文系学部は圧倒的にグループ課題が多いです。

 

 

 

グループ課題って緊張しますよね。なんかこう、はじめのうちは相手に探りをいれながら絶妙な距離感で課題をしていく感じ。メンバーがどのくらいの度合いで課題にコミットしてくれるかもはじめのうちは分からないです。また、自分が足を引っ張るわけにはいかないので油断は出来ません( ;´・ω・`)。

 

 

今学期は3つのグループ課題があるので、それぞれ別でで打ち合わせなど進めていかなければならないので時間が足りなさ過ぎて焦っています(笑)。みんなそれぞれでスケジュールがあるのでディスカッションの時間調整が上手くいかなくてストレスが貯まる一方です。

 

日本でグループ課題をする経験があまりなかったのでこれもいい経験なのかもしれません。取り敢えず目の前のことに集中して着実に課題を終わらせたいです。

 

 

 ではまた次に記事で('ω')ノ

 

よろしければ下記クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング