Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

マレー語のプレゼン終了!!

 

こんにちは( ^ω^ )

 

最近はいろんなことを頭にインプットしすぎて脳みそから煙が出そうです。学んだこと、感じたことをアウトプットする場所があまりないのでブログに書きます。

 

 

今学期はショートセメスターなので、授業もあと残すところ3週間位です。

 

学期末になると課題の量が半端なく増えますね~。以前いた大学でも膨大な量の課題にはかなり苦しめられましたが、マレーシアの大学でも同じく苦しめられてます。

 

 

さて、昨日は、マレー語のオーラルプレゼンテーションがありました。何とか丸暗記したスクリプトを間違えずに最後まで言いきれました。よかったです。( ;∀;) 

 

 

緊張で頭が真っ白にならないぐらいには練習を重ねたので無事に終わりひと安心。先生には発音に多少間違いがあるけど、その他、文法、内容等は大丈夫だったとフィードバックをもらいました。発音に関しては英語然り、母国語に引きずられるのものなので仕方ないです。まだ習い始めたばかりですし。

 

 

あと、クイズも返却されました。まあ微妙な点数、17.5/20でした。パーセンテージでいうと、87.5%の正当率なのでそこまでは悪くないですけど、90%以上の正当率を狙っていたので悔しいです(多分)!まあ何事もすぐに結果はでないので地道にやるしかないです。ファイナルで挽回します。

 

 

そして今日はマレー語のグループビデオ撮影がありました( ´-ω-)y‐┛~~この課題ではグループメンバー3人で会話をしている様子を撮影します。もちろん全てマレー語です!3日間に渡り撮影をしたのですが、やっと今日撮影を終えました。あとは、編集して完成ですね。

 

 

来週は課題の提出日が一斉に迫りくるので忙しくなりそうです。やれやれです。できる限り頑張ります!

 

 

ではまた次の記事で( ^∀^)

 

よろしければ下記クリックお願い致します!!

 

人気ブログランキング