Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

人生ゆるふわ&タピオカ

 

こんにちは( ^ω^ )

 

月曜日ですね。

 

また1週間が始まりました。前セメスターは慣れないことも多く、1週間がとても長く感じましたが、最近は1週間が早く感じます。

 

学校行って課題して、食べて寝てたら1週間が過ぎています。そんなもの(*´・ω・`)bですかね。たまには自分のルーティンから一歩はみ出して遠出したり色々経験しないといけません。

 

でないと、ぐるぐるぐる繰り返しのweekly landの住人になってしまいそうです。とわ言いつつ、人生ゆるふわ系で活きていきたい私は、毎日をガチで活きていくと疲れてしまう。

 

ゆるく頑張って、ここぞというときにガチめに生きていこうと思います。

 

 

さて、今日は午前中に授業が終わったので糖分補給のためにタピオカを摂取してきました。

 

 

 

マレーシアで至るところにあるTealiveのタピオカです。日本にもあるのでしょうか??

 

 

 

頼んだものは⬇️飲みかけですが、抹茶タピオカです。

 

初めて抹茶味を頼みましたが、



f:id:ainaheshiki:20190708172737j:image


 

抹茶特有の苦味や渋みを全力で無視した味でした。甘さしか感じられませんでした。まあ、海外で飲む日本の抹茶フレーバーなど所詮こんなものです。次からは普通のミルクティーを頼みます。

 

 

現在、日本ではタピオカが爆発的に人気です。やれインスタ栄えとか、なんとかで若者に大人気(゜ロ゜)

 

私もどちらかと言えば、若者のカテゴリーに入るのですが笑笑、私の地元は田舎なのでタピオカの流行がそこまで流れてきていないです。

 

日本ではタピオカを飲んだことが数回しかありませんでしたが、マレーシアに来てからというもの常夏の気候のせいか、やたらと甘いものを摂取したくなるのですねー。あと、マレーシアって至るところにドリンク屋さんがあり、また人々も片手にタピオカなどの甘いドリンクを持って歩いてるんですね。それを見ていると、自分も飲みたくなるんです。

 

 

よって私はタピオカに限らず、鬼甘い飲み物を毎日ごくごく飲んでいます( ^ω^ )

 

 

マレーシアでも同じくタピオカは大人気ドリンクですが、日本と違ってタピオカ=女子のインスタ栄え、流行りの象徴とされてはいません。

 

若い子も中年の方々も、男も女もみんなタピオカを求めて列をなしています。

 

あと、値段も日本と比べると比較的に安いですよ。これは普通のサイズで9.90リンギット、300円しない位です。今回私が注文したのは新作だったので他のタピオカと比べると少し高めです。

 

 

 

マレーシアに旅行や留学で来られた方は是非とも激甘タピオカを堪能してください。

 

 

それはそうと期末テストまで残り1週間を切ったということで肩にプレッシャーです。水曜日にはプレゼンもありますー。

 

 

怖い、でもやるしかない(。・´д`・。)

 

 

では、また次の記事で( ^∀^)

 

 

 

*電車の中でこの記事書いていたら、最寄り駅乗り過ごしました( ;´・ω・`)

 

 

 

よろしければ⬇️クリックお願いします!!!!!!!

 

人気ブログランキング