Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

近況報告をさくっと

 

こんにちはー!!

 

 

本日9月16日、マレーシアは公休日なので学校お休みです!!

 

 

マレーシアは、先々週からずっと月曜日は公休日が続いております。正直何の名目でお休みになってるのか全然わかりません。

 

個人的に公休日=ラッキーオプション休日ぐらいでしか思ってないので、調べてもいません(*^_^*)

 

おそらく、国か国王をセレブレーションするためのお休みだと勝手に思ってます。 

 

マレーシアにもう、一年半程いるというのに、全く何も知りません(笑)

 

 

話し変わりまして、長らくブログを放置しまくっていた間に、日本に一時帰国してました。期間としては1ヶ月強ですね。そして8月末にマレーシアに戻ってきました。

 

授業も明日からweek4が始まりますが、今のところそこまでスーパー忙しいわけではないです。しかし10月からは忙しくなりそうですねー。具体的には課題というラスボスが毎週迫り来る感じです。今のところ何も始まっていないのに無駄に焦ってきました(゚o゚;

 

ちなみに今学期は、、week14まである所謂ロングセメスターです。今回は五教科履修しています。

 

ゆるーくぼちぼち頑張ります。もちろんブログもゆるーくやってきます。(多分)

 

 

一応、ブロガーの端くれとして「マレーシア留学生の現実をリアルタイムでお送りする」をコンセプトでやらせて頂いておりますこのブログ。読者的には、写真を一緒にアップするとイメージつきやすそうですが、なんせ私、写真撮るのが好きではないんですよね。撮られるのはいいんですけど、自分が写真を撮るためにカメラを構えたり、アングルを考えたりっていう導線の流れが面倒くさくて、いつも撮ろうかなーとは思うんですが、だるい気持ちが先行しまくって結局なんも写真がないですわ。。

 

マレーシアのリアルをお伝えしようとしている者にとってはあるまじき、くずオブくずな発想ですね。これからはがんばってなるべく写真もアップします。イメージしやすいですもんね。

 

 

とりあえず、最近マレーシアで撮った写真がこれしかありませんでした。中国人と食べた辛い食べ物です。ご査収ください。。



 

f:id:ainaheshiki:20190916133651j:plain

 

 

 

では、また次の記事で(o^^o)

 

下記クリックしてくださると喜びます。

 

人気ブログランキング