Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

マレーシア留学生の近況アップデート

 

こんにちはー!!(*^_^*)

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

わたくしは、元気です。しかし最近忙しくてブログ更新するの少し怠ってました!! 

 

というのもweek6ぐらいからクイズ、課題などが本腰入れて迫ってくるんですよね~。

 

水曜日に1つクイズを終え、今、micro経済のレポートを書いているんですけど日本語でも意味分からんことを英語でやるとか脳みそが沸騰しそうです。正味、日本語で経済学を、勉強したことないので英語でやろうが日本語でやろうがあんまり変わらないかもしれませんが。

 

これは、海外の大学生活になれてきた留学生あるあるですけど、日本語より英語でのstudy materialの方が分野によっては豊富だったりするので、英語でやる方がすんなり入ってきたりすることもあるんですけどね。

 

まあ、とりあえずこのブログ書き終えたらまたレポートやります。

 

あと、タイトルを近況アップデートとしているので、軽く最近の出来事を書き連ねていきます!

 

 

 

と思ったんですが、、実は今ブログを書いている携帯の電源があと10パーセントにも満たず、文章をつらつらと書いている余力か私の携帯にはないようなので、近況アップデートとして適当に最近あった出来事の写真を貼っておきます。ご査収くださいー。

 

イベントのメンバーとして働きました。日本のお祭りイベントです。私はインフォメーションブースでお客さんのregistrationをしたり案内をしたりしてました。基本的に英語で案内をしておけば安パイなので英語を使っていたんですけど、たまに日本人のお客さんに日本語で話しかけられ、日本語でリプライする際に自分の日本語が小学生の変な日本語みたいになり、

 

あれー?頭と口がうまく連動してねーってなりました。
f:id:ainaheshiki:20191002213240j:image


f:id:ainaheshiki:20191002214222j:image

 

 

あと、インフォメーションブースつまり私のデパートメントは私以外みんなローカルだったのでちょー楽しかったです!日本人以外と一緒に協力して働くの楽しいですね。気を使わなくていいので、軽く適当にゆるく挑めます。

 

近況アップデートは、こんな感じです!

 

では、また次の記事で(^_^)ノ

 

下記クリックお願いします。

 

人気ブログランキング