Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チュートリアルの授業とは?

こんにちは~( ・ω・) 二週目の授業が終わりました。今週はスケジュールにも少し慣れてきたので、先週ほどクタクタにならずに済みました。 私が通う大学は、今週までが履修登録期間だったので生徒の入れ替わりが結構激しかったです。 履修登録が締め切られる…

自炊しない留学生、日本から持ってきた食べ物

こんにちは~( ^ω^ ) 先月、日本に1ヶ月ほど帰国していたのですが、その際 マレーシアに留学している事を友達や周りの人に話すと必ずと言っていいほど聞かれるのが 「ご飯何食べてるの?自炊しているの?大丈夫?」 でした。このような事を聞かれるのは理由…

銀行口座開設 in マレーシア

こんにちは~( ^ω^ ) 今日はタイトルにある通り マレーシアでの銀行口座開設の手続きについて書いていこうと思います!! これからマレーシアに留学する予定の方や、今実際に留学していて口座を開設してみようかなーと考えているの方の参考に少しでもなれ…

1週目終了!!

こんにちは~( ^ω^ ) たまには写真張り付けておくかー。ってことで、 適当に昨日食べた物の写真張り付けておきます。 ローステッドチキンです。美味でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー やっっっっと!!Week1が終わりましたね!! 感想…

授業受けて、銀行口座開設して、そんな1日。

こんにちは~( ^ω^ ) 今日はですね、8時半~図書館で復習をし(学期が始まったばかりなので復習するマテリアルはそこまでありませんが笑)、 10時~1時半までメディアライティングの授業&チュートリアルを受け、そのままの足で銀行開設をしにCIMB銀行へ行く…

マレーシアから日本に手紙を出してみよう!

こんにちは( ^ω^ ) 昨日話していたインフォメーション&テクノロジーのちょっとしたプレゼンは無事に終わりました!!ほぼ即興で話す感じだったのでちょっと言葉に詰まったりしたのですが、なんとかやり終えました。必死でやっている感じが伝わればそれでオ…

マレーシアに帰ってきました

こんにちは( ^ω^ ) 先日無事にマレーシアに戻ってきました!約1ヶ月の日本でのバケーションは最高に楽しかったので、現実に戻るのに時間がかかりそうです。 基本的に休み明けは学校行きたくないですよねー( ;∀;) いつまでもダラダラしているの脳ミソが…

マレーシア留学、私の悩み

あけおめです、そしてお久しぶりです( ^ω^ ) ブログ更新しよう、しよう!と思っていたら年が明けていました。すみません( ;´・ω・`) さて、冬休み真っ只中!日本に一時帰国してから早いもので3週間程経ちました。学期中はストレスマックス生活なので今のス…