Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

編入学の事について パート2

こんにちは( ^ω^ ) 今回も編入学の事について書いていきます。 前々回の記事「編入学の事について」編入学の事について - Ainaのマレーシア留学奮闘記 の中で、マレーシアの大学からマレーシアの他大学へ編入学したと書きましたよねー。 文字通りでして。…

紀伊国屋 in KL

こんにちは!( ・ω・) 先日KLCCにある紀伊国屋書店に行って参りました。 マレーシアの普通の本屋さんでは日本の書籍はほぼ手に入らないので、日本の書籍が欲しいときは紀伊国屋に行きます。 家から少し遠いんですけど、紀伊国屋にはよく行きます。 本を買わ…

編入学の事について

はい!こんにちは( ^ω^ ) 今日はタイトルの通り、編入学のことについて書き進めていきたいと思います。ブログを始めるにあたって、編入学の事は絶対記事にしようと決めていまして、、、やっと公開することができました。 マレーシアに留学する前のお話なの…

学生VISA 

こんにちは 今日は"VAL"取得と"学生VISA"について書き進めていきたいと思います。簡単に流れを説明します。 マレーシアに限らず留学するにはVISAが必要ですね。VISAの手続きって慎重にやらないと留学できなかったり、強制送還になったり、色々不具合が起きて…

マレーシアの病院

こんにちは! 結局体調が絶不調すぎて先日病院に行ってきました。今は薬を飲み、体調が少しずつ復活してきてます。 病院受診の事をせっかくなので記事にします。( ^ω^ ) まず始めに私の医療保険の状況説明を。 私はクレジットカードの利用付帯で医療保険を…

英語力スコア取得 TOEFL or IELTS

こんにちは 完璧に風邪を引きました。くしゃみ&鼻水が止まりません。 ですが、病院には絶対に行きたくないので自力で治します!笑 今日は英語力スコア取得について書き進めていきたいと思います。 TOEFL/IELTSの必要スコア 英語コースに語学力スコアは必要か…

留学準備 

こんにちは! マレーシアの冷房にやられて 若干風邪気味のAinaです。 マレーシアは常夏のイメージがありますが、意外と寒いです。勿論外は暑いのですが、ビルの中や電車内は極寒です。 私は引くぐらい汗かきなので汗をかいた後にあの冷房地獄はかなり堪えま…

はじめまして

こんにちは! この度新しくブログを始めることになりましたAinaです。 このブログでは私がどのように留学の準備を進めてきたのか、留学前に知っておきたかったこと、現地での学生生活等をシェアしていきたいと思います。 (上記の事以外の記事も書くかもしれ…