Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

銀行振込してきた

 

こんにちは( ^ω^ )

 

今日は家賃の支払いのため銀行に行ってきました。

 


f:id:ainaheshiki:20181004164603j:image

 

私が住んでいる家の場合、家賃と電気代の合計金額を毎月指定されたアカウントに支払います。

 

 

私の場合CIMB Bankを指定されているのでCIMBに行きます。

 

 

家賃に限らず銀行振り込みは、現地の銀行口座が無くてもできますよー。

 

 

 

お金を振り込み方法は二種類あります。

  1. キャッシュデポジットマシーン
  2. 窓口

の2つです。

 

1のキャッシュデポジットを利用する場合はATMなどの機械の隣にキャッシュデポジットの機械があるので、その機械でお金を振込ます。

ATMや、Cheque(小切手)の機械もあるので間違わないように注意が必要です。

 

また、小銭はもちろん1や5リンギットのような細かい紙幣は振込できません。

 

その他にもマレーシアのお札は状態が悪いものが多いのでスムーズに振り込みが出来ずに、何回かに分けて振り込みを強いられる事があります。

 

そのため私はいつも窓口で振り込みをしています。窓口で振り込みをすると細かい紙幣の利用もできますし、お札の状態が悪いものでも扱ってくれます。( ´・∀・`) 

手間が省けますし、銀行員の方にやってもらったほうが何となく安心なのでいつも私は窓口で振り込みをしてます!

 

無事振り込みが終わると、振り込み用紙の控えを写メりWhatsappにて振り込み先や大家さんに送ります。

 

振り込み控え用紙はトラブルを避けるためにも必ず捨てずに持っておいた方が安心です。

 

 

 

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

ではまた次の記事で( ^∀^)

 

下記クリックお願い致します!

 

 

人気ブログランキング