Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

今日はプレゼンだったけど

 

お疲れ様です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

いま、ものすごく頭が痛いそんな状況下でブログを書いています。最近頭痛に悩まされていて頭痛薬の消費量ばくあがりです。健康への悪影響が否めませんが、自然に痛みが治るのを待っている暇はありませんので薬に頼ります。ヾ(^v^)k

 

 

このブログを書き終わるまでに痛みが退いてくれることを祈ります。とりあえず、取り急ぎ近況報告も兼ねて、、、、ブログ書いていきますね。。

 

ーーーーーーーー

今週はweek10でした!!やっと二桁に突入!!!!!あと1ヶ月でオフィシャル授業は終わります!!!うれしみ(●^o^●)まあその後に地獄のファイナルウィークが迫りくるんですが泣

 

ファイナルのことは今は置いといてその前にわんこそば状態の課題があるんでそっち終わらせんといけないです。毎週プレゼンがあってつらい。個人プレゼンよりグループプレゼンの方が当たり前だけど大変、苦労もひとしおですね。

 

あー、タイトルにもあるように今日ミクロ経済学のプレゼンでした!グループプレゼンですねー。

 

写真はプレゼン風景ではなく、ミクロの授業風景です。
f:id:ainaheshiki:20191031211008j:image


なにげ、今セメとしては初めてのプレゼンでした。結果は、まあよかったんじゃないでしょうか??なにを持って結果をメジャメントするのかって感じですが、(笑) 手応えです。

 

そもそもプレゼンってあなたのプレゼンは何点満点中、何点でした!!って結果を基本的にもらわないんで、プレゼン後の教授のコメントとかクラスの雰囲気から出来映えを憶測するんですね、まあそれをもとに出来映えをメジャメントした結果 大丈夫だったと思われます。

 

 

今日プレゼンを終えてふと、

 

英語でプレゼンするのもだいぶ慣れたなーとおもいました。高校を卒業してから前の大学でも何度も英語でプレゼン、スピーチをこなしてきてたんでやっとですね。毎回基本的には緊張するんですが笑、私は毎回用意周到に準備を重ねていくのでその積み重ねでだいぶこなせるくらいにはなったかなーと。

 

私、普段授業中talkativeな生徒では無いのでプレゼンでベラベラ喋ると思ってたよりintrovertな感じじゃないんだねって皆から言われます。

 

 

割と緊張はしてもメンタルはそこまでヨワくないので、緊張で頭真っ白!!とかにならないのでそこはよかったです。

 

でもあんまり自分のことを過信しすぎると積み上げた自信をぶちこわされることもあるかと思うので、地道に頑張っていきたいですねーー。

 

来週はプレゼンないのですが、week12は2つ、13は1つあるのでボチボチ準備しますー。またプレゼンのこともリアルタイムで報告していきたいと思います。

 

 

では、また次の記事で(*・ω・)ノ

 

よろしければ、下記クリックお願いいたします!!!

 

 

人気ブログランキング