Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

KTM(KL Sentral駅)のプラットホームにはGがいっぱい

 

こんにちは( ^ω^ )

 

 

タイトルにあるKTMとはマレーシアのKL市内と郊外を繋ぐ私鉄のことです。確かマレーシア国内で初めて開通した路線がKTMです。

 

一番古く歴史ある鉄道ということもあり、電車の車体、車内や駅のホーム等も結構古いんですね。

 

 

KTMの車体が汚れていたり、ホームが古いということは、私にとって全然問題ないことなんです。私、潔癖症ではないですしね。

 

 

でも1つだけKTMに対する不満があります!!

 

それは、見た目だけでかなりの恐怖感を与えてくるアイツらがいることです!!!

 

 

そうです、タイトルからお察しの通り

 

ゴキブリ、通称Gがホームに結構な数いるのです!!( ;´・ω・`)

 

 

私はよくKTMのKL Sentral駅を利用するのですが、駅のプラットホームで毎回Gとご対面します。

 

 

大きさはそこまで大きくはないのですが、、、やつらはいるだけでかなりの存在感を出しているので、大きさはこの場合関係ないです。

 

しかも一匹、二匹とかではなく数匹まとまった数でいます。特にゴミ箱付近にはたくさんいます。。。

 

 

KL Sentral駅は交通の中心地的な場所で、バスや電車など複数の路線が乗り入れている東南アジア最大級の駅なのですが、そのような駅でもGは出るみたいです。

 

今のところKTM以外のプラットホームではGを目撃したことがないので、もしかしたらKTM限定で出現するのかもしれません。KTM、KL Sentral駅内は地下にあり薄暗いのと恐らく細かい点まで清掃が行き届いてないのだと思います。床にゴミがあふれていることもありますし。。

 

 

まあ、マレーシアという年中通して常夏の国にいるのでGとの対面は正直避けられないとは思いますが、Gは衛生的に危険なイメージがあるのと、本能的に忌み嫌う存在なので少なくとも駅構内には出没してほしくないです。

 

 

 

 ではまた次の記事で

 

この記事、Gという言葉を乱用しすぎしまいました。( ;´・ω・`)

 

下記クリックお願いいたします!!

 

人気ブログランキング