Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

お久しぶりです

 

こんにちは( ^ω^ )

 

そしてお久しぶりです( ・ω・)

 

 

最後のブログ更新から2ヶ月以上経ってしまいました(遠い目)。

 

 

若干ブログの存在を私自身忘れたかけていましたが、、そろそろ更新しないとずるずると更新することを忘れていきそうなので、今日からはちょくちょく更新します!

 

これからは、ラフな感じでゆるーい記事、例えば「今日食べたもの」とか「今日の授業での出来事」等、読みごたえは微妙かもしれませんがとりあえず更新頻度を爆あげしていきたいと思います。

 

*需要があるか否かはわからないけれど、小学生の1日日記的な緩い感じでいきます?

 

それと、更新していない2ヶ月間に色々ありました。

 

 

前回の記事でそろそろ期末試験やー( ;´・ω・`)と嘆いていましたが、セメスターが終わり、無事に全教科パスできました。

 

 

今は、ショートセメスターの最中なのですが、あと2週間もすると期末試験です。短い学期ということもありテストがある教科は

2科目だけですが、例のごとくテストの前には課題がめちゃくちゃありますので

 

(。・´д`・。)←絵文字みたいな感情になります。

 

ロングセメスターと比べるとショートセメスターは名前の通り1学期がトータルで2ヶ月ちょいしかありません。なので、毎週なんかしらの課題提出があり忙しいです。ロングと比べると授業のコマ数も増えますし、教授陣も毎週課題をプッシュしてくるので慌ただ毎日です。

 

 

学校以外のことでの出来事では、来週にお引っ越しします!

 

マレーシアに来てから2回目のお引っ越しですね。

 

マレーシアでの引っ越しの手順や、契約の事なども記事にして紹介しようかと思ってます。今までは、シェアルームに住んでいたのですが、次回住む家は完全一人暮らしなので今よりも暮らしやすいかなーと、とても楽しみでごさいます。

 

キッチンもついているのでカップ麺も茹でやすいですね。自分の好きなタイミングで麺を茹でられる!!

 

ずぼらで生活力がない留学生の食生活も紹介していきます。

 

 

 

まあ、そんな感じですねー(*`・ω・)ゞ更新してなかった期間のキャッチアップをすべくこれからはブログぼちぼち頑張ります。

 

よろしくです( ^Д^)

 

 

では、また次の記事で( ^∀^)

 

 

よろしければ⬇️クリックお願いします!!!!!

blog.with2.net